バレる‼︎

マンガ

今は休職中ですが、正直言って戻りたくありませんの、、、笑
常識人ぶっていましたが心の中はいつもこんな感じで焦っていて、
いつか私が本当は人間じゃないのがバレるんじゃないかという強迫観念がありました

昔から自分は人と何か違う、何かが決定的に足りないと感じていました⭐︎
でもなんとかギリギリ自分を保って仕事をしていたのですが、
休職してからは(というより休職する原因の出来事が起こってから)もう元の生活には戻れないし、
もうそんなに自分を偽ろうとしなくていいやと思えるようになりました

昔から顔面が真面目そうなのもあって第一印象はしっかりしている人だと思われるのですが、
自分の興味がある事にしか興味が持てず社会人になってから自分のヤバさを実感する事が多々ありました
同僚や入社してくる後輩達もものすごくしっかりしていて常識があり、コミュニケーション能力が高くてこの人たちすっげ〜といつも思っていました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガ
フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    分かります。同じです。
    社会人として会社で上手くやっていくために必要なこと(朝起きるとか些細なこと)に
    何一つ興味が持てず上手く出来ないので、周りの人が特に苦もなくこなしてるのってほんとにすごいなぁっていつも思います。

    • 匿名 より:

      はじめまして。
      わたしはしっとりさんより少し年上(多分)で、長野県生まれ長野県育ちで県外で生活したことがありませんが、場所がわからない市町村たくさんあります笑
      77も市町村あるので仕方ないかと…

      「顔面が真面目そうなのもあって第一印象はしっかりしている人だと思われる」のわかりすぎます…
      その後ポンコツがバレてがっかりされるのまで含めてつらいですよね。

      • しっとり しっとり より:

        はじめまして!
        ハッ( •̅_•̅ )そうなのか!単純に市町村が多いからですよね、、笑
        中部地方の人間なのですが、特に南部地方が分かりません

        そう、、相手がポンコツに気づく瞬間が来るのが怖い、、、

    • しっとり しっとり より:

      何一つ興味持てないの笑いました笑
      うちの会社は割と時間ルーズな人多めだったのでなんとかなってましたが他の会社だったら、、、
      周りのデキる人達、凄すぎです、、

  2. たこ より:

    初めまして!
    あまりにも全てに共感して思わずコメントしてしまいました( `◟ 、)笑
    自分はADHDということもあり集中力がすぐ途切れてしまうので、必ず手元にお菓子がないと仕事ができませんでした。
    「本当にこの子年下…?」と思うくらいしっかりしている後輩がたくさんいて感心する度に、自分が薄っぺらな事を突き付けられて消えてしまいたくなります。。笑

    • しっとり しっとり より:

      コメントありがとうございます
      私も1人だけお菓子バリバリ食べながら仕事してました

      消えないでください!大丈夫ですよ!(つ ◜ω◝ )つ

  3. mi より:

    共感しかありません笑
    見た目でしっかりしてそうに見られるのって、例えば適当に相槌打つ時にごまかしは効くんですけど、その後の自分に対してストレスがすごいですよね。。
    最近はそれに疲れてアホを露呈(むしろ誇張)しています。

  4. 匿名 より:

    えっ 全然良くないですか?全く反社会的でもないし。地名ネタとかこれくらいのテンションな人の方がサラッとしてていいです。
    というか私もこのマンガみたいな感じです。今日も14時半に起きましたが、なんとも思ってないです。
    ただの個人差ですよ〜、気にせず!^^

    • しっとり しっとり より:

      たしかに、他人に迷惑さえかけなければあとは瑣末な事でそこまで思い詰めなくてもよかったんじゃないかと今なら思えます。
      私も今日14時に起きましたがなんとも思ってないです笑
      でもしっかりしている人に憧れはあります、、、笑

  5. 匿名 より:

    しっとりさんにお聞きしたいのですが、私もほとんど同じような状態で、総務経理をしていたのですが地獄のように向いていませんでした。
    なので転職をしようと会社をやめたのですが自分に何が合うのかわかりません。もししっとりさんのお勤めされていた職種などもし可能であれば教えていただければ幸いです。

    • しっとり しっとり より:

      私は建築系の営業です。
      地獄のように向いていなくて仕事中は首がギューッと締まる感覚がして苦しかったです笑
      お役に立てずすいません、、、

タイトルとURLをコピーしました