最近のできごと①

マンガ

◆枝豆がおいしいことに気づいた

前は豆が全然好きじゃなくて、居酒屋で必ず誰かが頼む枝豆になんの魅力も感じなかったけど、とうとうおいしさに気づいた
去年農家の友達が採れたての枝豆を持って家に遊びにきてくれて適当に茹でて食べたんだけどそれがあまりにもおいしくてすっかり枝豆にはまってしまった
香りも旨味も強くてホクホクで今まで食べた枝豆とはまったく別の食べ物に思えた

スーパーで買ってくる枝豆はもちろん採れたての枝豆には全然叶わないけどあの時の感動が蘇るようで定期的に買って食べるようになった
そんな枝豆の最近の食べ方をご紹介

◆怒られたくない

実際はもっと強めに書いてあった
スープにちょっとでも麺が残ってたら怒られるんじゃないかとかビクビクしながら食べるラーメンはやっぱりあまりおいしくないのだった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガ
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました