最近の祖父

マンガ

最近の木こり祖父のエピソードです

なにかの会合というのはおそらく地区の集まりだと思われます。
会合だけでなく趣味も豊富で、漫画に描いたものだけでなく一時期オカリナ教室にも通っていました。
やってみたいと思った事には果敢にチャレンジする人物のようです。

わたくしが高校生の頃、母と祖父母宅に遊びに行くと、祖父がオカリナを吹いてみせると言い出したので
みんなで演奏を聴いた事がありました。
(みんなとは母、祖母、わたくしの3名です。)
いざ吹き始めると音がカッスカスで、みんなで「音全然出てないじゃん〜」とゲラゲラ笑っていたのですが、
あとからその時の祖父の肺には穴が空いていた事が分かったのです。
祖父は空気が送り込めないのに必死でオカリナを演奏していたのです、、、💧
(肺は治りました。)


おまけもあります。↓

新宿のAKOMEYAから長野におかずセットを発送しました。🌾📦
写真は梱包材を入れる前の状態の為、最終的にはもっといい感じに詰めてもらい
ギフト包装をして、ありがとうシールもつけて送って貰いました。
長野宛という事で少し魚介多めのセットにしましたよ、、、⛰️🐟

スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガ
フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    おじいさまのオカリナのくだり、絶対笑い事ではないのですがふふってなってしまいました…すみません…完治されて本当に良かったです!!

  2. 匿名 より:

    木こりグランパファンの者です
    こういう飄々とした年配の方に憧れます。

タイトルとURLをコピーしました